シーゲルの狩猟ブログ

狩猟、家庭でのジビエ料理、釣りに関するブログです。お気軽にお立ち寄りください。

https://www.syuryou.shiigeru.com

巻き狩り

日曜日に巻き狩りに参加してきました。

天候は午後から雨なので、親方の判断で午前中に一カ所だけ巻きました。

 

大先輩(師匠)と立ち位置に行きますが

大先輩は体調不良?たぶん二日酔い ( ´∀` ) の為、

自分が奥の方に行くことになりました。

が・・・初めての場所なのでどこに立っていいのかわからず

もちろん周りに聞く人もいないので

ちょっと小高いところに陣取りじーっとしていました。

温暖化の影響でしょうか、せっかくカイロを持ってきたのに

あんまり寒くありません。

しばらくすると、目の前30メートルほど先を

大きなリスが一匹逃げて行きました。

ラッキー!撃てないですが、野生動物を見るとテンションんが上がります。

できれば相手に気付かれずに見て(覗いて)いたいですよネ。

 

⇊真ん中に倒れている木を大リスが駆けていった!

f:id:jp7qma:20200216184427j:image

 

雪も融けてしまい、足跡も良くわからず

今日はリスしか巻けませんでした ( ´∀` )

各自小屋でお昼を食べて、だべって(おしゃべりをして)解散でした。

皆様お疲れ様でした。 

 

帰りに大先輩が作ってくれた先日仕留めた

猪のキバで作ったキーホルダーを頂きました。

カッコイイです!肉食動物のキバですよね。

ありがとうございました!

https://www.instagram.com/p/B8qO8nYA71P/

#山形 #キーホルダー #猪牙大先輩「師匠」が記念に作ってくれました。こんなんでかっちゃかれたら大変だ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム